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  • 事例研究会
    11/28(月)17:00-18:30
    料金
    会員:無料
    一般:8,800円(税込)

    事例研究会 プレミアアンチエイジングの急成長期の人事部門の立ち上げと取り組みについて

    様々な課題を乗り越え、さらに進化する “ 超急成長 ” 企業の人事部ストーリー

    ■発表者

    プレミアアンチエイジング株式会社
    コーポレート本部 人事総務部 部長
    星野 真幸(ほしの まさゆき)氏

    ■星野氏より

    入社時点(2021.10)の直近3年で売上高6倍超(50億⇒320億)、
    社員数約8倍(20人⇒160人)と急成長している状況において、
    様々な課題、その中でも人事領域における課題としてどのようなことがあったのか。

    また、人事部門の体制構築とプレゼンスを発揮するともに、具体的にどのような取り組みを行ってきたのか。

    1年超経過して、どんな成果と課題が見えてきたのか。具体的事例をご紹介させていただきます。

  • 事例研究会
    料金
    会員:無料
    ※会員限定

    事例研究会 インナーブランディングとカルチャー醸成を軸とした強い組織つくり【オンデマンド】

    ■ 人事プロデューサークラブ会員限定・視聴可能期間: 2022/6/28(火) ~ 2022/7/26(火)

    組織崩壊の危機を救ったブランド戦略。いかにして成長企業へと発展したのか?

    ■発表者

    株式会社うるる
    取締役 ブランド戦略部管掌 兼 Chief Culture Officer
    小林 伸輔(こばやし しんすけ)氏

    ■小林氏より

    2015年に起こった組織崩壊危機。そこを起点に始まった組織の立て直し。
    キーとなったのは「ブランディング」。

    昨今、IT進化や多くの情報流通などによって、ビジネスモデルは容易に模倣される時代となりました。
    一方、企業ブランドや企業カルチャーの模倣は困難と言われており、
    これらの確立は企業が長期間にわたって生き抜くための秘訣と言われています。

    うるるという企業がどのように組織崩壊の危機に陥り、なぜブランドの重要性に気付いたのか。
    どのようにブランドやカルチャーを武器に成長企業へと発展したのか。
    社員同士の近接性が薄くなるリモートワークにおいてどのようにカルチャー醸成を推進しているのか。

    実例を交えてお話いたします。

    ※ 本コンテンツは、人事プロデューサークラブ会員のみがお申し込みいただけます。
    ※ 本コンテンツは、2022年10月20日にオンライン開催した事例研究会をオンデマンド化したものです。